家入レオ 太陽の女神(harding dub remix)が予想外に聴かれている!

NO IMAGE

■太陽の女神(harding dub remix) / 家入レオ

が全く予想外に聴かれ続けてる。
(残念ながらオリジナルや
最近UPしたあれこれよりも泣)
検索にヒットしないのに
URLやタイトルで検索しても
ほとんど引っかからないし
被リンクも全然無いっぽいんだが・・・
各所の検索にポツポツヒットでもすれば
インフルエンサーがわかったり
こんだけ紹介されてるから聴かれてるんだな
というようなことも見当がつくのだが。
GAかWMTで見たときもクエリで
周辺ワードと数があんまり無かった。
ダウンロードされ続ける
原曲がリリースされてから結構経ってるのに
このRemixがポツポツとダウンロード
され続けてるのは嬉しい。
正直、良くも悪くも曲の鮮度や
話題の旬かどうかっていうのが
RemixでもSoundCloudでも肝の1つで、
特にこの曲はみんながクラブで
かけるような曲でもない。
(このRemixもそう笑)
俺は好きだけどみんなはそうでもないだろうなー
という曲の代名詞的存在とでも言うか。
こんなに聴かれてダウンロードされるなら
リズムトラック適当じゃなくて
もっと細かく金物類やフィルを
入れておくんだった・・・
MIXもかなり適当だし。
手直しもアリ?
メインであるギターと
ベースラインは気に入っている。
ただ、コードをリハモしていて
(≒原曲とコード進行を変えている)、
ストリングスとぶつかってしまう部分もあり
(≒聴く人が聴けばメチャメチャ気持ち悪い)、
もう少し上手くボーカルだけ
抽出した方がスッキリはするんだろうけど、
例えぶつかってしまってもストリングスが
残っていて分厚くなったこのケガの巧妙感も
プラスに作用しているかもしれない。
自分の中ではこれだけ聴かれてても、
感想とか要望っていうのをもらうのは
やはり難しい。
でも何らかの強い希望があれば
手直ししても良いかな。
家入レオちゃん最高
そういうこと。歌声だけでなく、
初めてラジオでしゃべり声聴いた時も
衝撃的な可愛さ、美しさ&特徴的で
嬉しくなった。
曲や全体を醸す雰囲気がちょっと
ビーイングっぽい?のも好きな要因かも笑
ただビーイングにありがちな幸の薄さとは
ちょっと違って、目力のせいか強くて、
芯があって、何か大成もしそうな感じ。
でもフロアで聴くことは少なくて、
その辺角が立つけどもみんなもっと
ちゃんと聴いた方が良いよとも思う。
単純に声や曲の好き嫌いはあれど、
周りで彼女をちゃんと聴いてる人は少ない。
ともあれ、家入レオちゃん本人が最高だから、
恐らく彼女周辺のキーワード検索か
Remix探索が巡り巡って自分のRemixに
たどり着いてもらえる数もそれなりになる
わけで、ありがとうございます。
———-
【発売中】トーニャハーディング
1st EPアナログ12インチレコード「spa wars」

———-
 それでは・・・
 Beat your cajon!
 ※「Beat your cajon(カホン)」とは・・・

音楽カテゴリの最新記事