2/26(金)パーティ 新潟、滋賀、東京それぞれの夜

  • 2016.02.25
  • DJ
NO IMAGE

男塾二・二六事件!!!
もうすぐリリース予定の俺たちの音源を聴きつつ、発売したばかりしかも生駒ちゃんに直接手渡ししてもらった写真集「君の足跡」を読んで泣きながら必死にこのブログを書いているぜ。
Editors cafe
2/26金は新潟Editors cafeにて こちカフェ(仮)でDJをさせてもらうぜ!新潟!!!
呼んでくれたのは以前から大変お世話になっているこの3人、西原伸也、A*key、鷲尾圭。前々から新潟に呼びたいと言ってくれていて、俺が行ったら雪が全部溶けちまって大変なことになるので保留になっていたがそれでも今回招聘してくれた!泣
■西原伸也
桜井日奈子ちゃんに「岡山の奇跡」との冠を付けたのがこの男なら、この男も岡山県が生んだ鬼才。沖縄在住時に二階堂ふみを発掘し東京に送りこんだり、近年では黒島結菜ちゃんも東京に送りこんだりしている。出会いはこのブログでも何度か書いたと思うので割愛する。ドカベン山田太郎像のスイングに合わせて美女を配置した「ケツバットガール」がいい感じで炎上してその後無かったことになったり、モンパチの崇くんとDJイベントをずっとやっていたりと数々の逸話が鬼才ぶりを証明しているがそんなことはどうでも良い!
彼の作っていたフリーペーパーMogmogの表紙がジャージ姿の美少女であることから「サイゾー」黎明期インスパイアであることを俺は見抜き、そのグラビアのクオリティの高さ、誌面のぶっ飛び加減テキトー加減に惚れ込み意を決してコンタクトを取ったのだ。サクっとリアルで対面してくれたり、ノリで沖縄の彼の事務所に邪魔したりと俺も俺でおかしかったが、そのおかげで彼を通して雲の上のミュージシャン・サカノウエヨースケと友達になったりとこれまでの人生ではあり得ないような謎な出来事が起きまくった。沖縄に行くと西原さんの家にしばらく住み、西原さんが東京に来たときは俺の家にしばらく住む、そしてお互い良い歳して恋バナに花を咲かせたり。
Mogmog
美少女発掘のプロに対して俺レベルで申し訳ないが、「ぼくらのお目かけ女の子100!」という、お互いが良いと思う美少女をスライドに写してプレゼンし合うという謎イベを松本亀吉さんも交えて何年か前から不定期にしつこくやっている。沖縄でも東京でも大阪でもやった。
なんと、前回だっけ?生駒ちゃんの写真集「君の足跡」の写真家である青山裕企さんにゲストとして出演してもらったのだ!!!(その前には吉田豪さんにも出演いただいたり)。青山さん、あの時から生駒ちゃん撮りたい撮りたいって言ってたし、Juice=Juiceの宮本佳林ちゃんがベリーショート(最高)のときに撮って、格言
「髪は短ければ短いほど良い」
を残した。青山さん、生駒ちゃんを素敵に撮ってくださってありがとうございます。生駒ちゃんは乃木坂46の柱、希望であり、俺の希望であります。
・・・と、まあ謎のコネクションを持つ鬼才、西原伸也。Mogmogの巻末にはテクノのレコードのディスクレビューを載せてたりと耳も確かで、そうかと思えば現場では尾崎の「存在」をレコードでかけて熱唱したりと、何かと俺を震わせてくれる要素にまみれている。
■A*key
あっきーさんにも頭が上がらない。いつも茶化したDJプロフィールなのは申し訳マナー、そのDJの実力と人柄が凄い。和モノオンリーでDJをすることへの影響は、身内であるDJ CARP、Nachuからの影響も大きいが、同じく身内のJ.A.G.U.A.R.があっきーさんから多大なる影響を受けているように和モノ・JPOPを丁寧に繋ぐというスタイルには俺も衝撃を受け、確実に大きい学びがあった。そして、俺たちトーニャハーディングのレコードspa warsのリリース時には、福岡でのリリースイベントをセッティングしてくれ、数々の縁を結んでくれた。沖縄のツアーにも同行いただくなど、お世話になりっぱなしである。福岡では食い倒れで腹が膨れきったメンツにデザートと称してひらおの天ぷらへと案内してくれた最狂の男闘呼。
■鷲尾圭
今よりずっとTwitterのフォロワーも少なくて鳴かず飛ばずのときからトーニャハーディングを応援し評価し続けてくれていた大変ありがたい男。彼自身俺なんかより音楽に詳しくて素晴らしい耳を持つ。自身でもDJをしたり、ファンシーショップあひる展(信濃川あひる名義による)を主催するなど、多彩な活動をしている。知る人ぞ知るトーニャハーディング邸のホームパーティー参加歴もあるマイメン☆今回新潟に呼んでくれて本当にありがとう!!!
以上の3人と、新潟で、二郎を食った後に、一緒に何かやれるってことが本当に幸せだ。
2月26日同日、滋賀県では(滋賀といっても京都駅からすぐ近くの場所らしい)心の師匠であるBUBBLE-Bさんが新パーティを立ち上げるので関西勢は確実にチェックして欲しい!第1回目からゲストDJにオカダダ、Guchonなどエゲつないことになっている!!!

間違いだらけの金曜日

20930_948lvpk166_4
そして同日東京にいる奴は是非こちらへ。
東京新宿手帳 at 渋谷OTO
20160204194819
DJ(AtoZ):
CARP
issejujiie
J.A.G.U.A.R.
JIRo
Nachu
onemorenight
and more…
今回申し訳ないがこちらを欠席して俺は新潟の雪を溶かしてくる!東京ではこのマイメンたちが、OTOが誇るレイオーディオを、ナイスなレコードを中心に鳴らして良い夜を作ってくれるだろう。

DJカテゴリの最新記事