ぼくらのお目かけ女の子100 振り返り

NO IMAGE

織田裕二がIQ246の役やるのヤバいですね。絶対見る。さて、
ぼくらのお目かけ女の子100
https://boo1oo.tumblr.com/
tumblr_o8cstm4UTi1vwbbjqo1_r1_1280
って何?チョイチョイやってるトークイベントって何?としばしば聞かれることがあり、上記 亀吉さんの作ってくれたTumblrを見てくれよ。それだとあんまりにもあんまりなので、俺なりの言葉で書いてみたい。
8月13日、つい最近、亀吉さんの本拠地・名古屋は矢場町で第何回目かのお目かけ女の子を開催した。
https://kamekitix.exblog.jp/25900299/
その模様は上記亀吉さんのブログに書いてあるので併せて読んで欲しい。
201608_15_66_c0086766_10145297
201608_15_66_c0086766_10145680
201608_15_66_c0086766_10150694
どう、楽しそうでしょ。
※画像は亀吉さんのブログからパクりました。
・西原伸也(二階堂ふみ、黒島結菜を発掘した伝説のスカウトマン)
・松本亀吉(元ライター、コラムニスト)
・トーニャハーディング(自称ミュージシャン)
+ゲスト & アシスタント
という明らかに俺だけ分が悪い構成で回を重ねている当イベント。
全部でのべ100人を紹介しダベる。おじさん達の生産性の低いパワポ芸も楽しい。
これまで、名古屋、東京(渋谷、中野、阿佐ヶ谷)、大阪(西原さんソロ)、沖縄、と各地で開催。お客さんとしてとんでもない方がいらしたり、越境したりかなりの遠方から来ていただいたり、みんなカワイイ子が好きなんだなぁ・・・
ゲスト、アシスタントには、吉田豪、青山裕企、竹下ジャパン、比嘉梨乃、大石理乃(tasotokyo)、川満彩杏、など(敬称略)、そうそうたる面子、マジでそうそうたる面子だな、そして前回は
名古屋の最終兵器、ひこにゃんこと彦坂まなみさんを迎えた。
ひこにゃん、おじさん達に負けじとグイグイ前に出てきてくれたり歯に衣着せぬ物言いでスリルを与えてくれたりするだけでなく、深川麻衣さんが載ってるからと(ひこにゃんも載ってる)名古屋美少女図鑑をくださったり、なんつーか世の中にはこういう素敵な女性も存在するんだ!という感動がありました。生きてきて女性に何かをもらったことが皆無とまでは言わないけど、そういうものってなかなかもらえないじゃないですか色んな意味で。
IMG_0293
俺が使用したスライドは諸事情により全公開は控え、ほんの一部公開(本番用スライドはせっかく会場へ足を運んでくださった方へのエクスクルーシブという意味合いも持たせたい)。
7
8
9
10
13
俺はほぼコメントは(念のため)スライドに書かず手元資料を参考に語る。岡田奈々ちゃんが星野真里さんに似ててヤバい、そもそもこの星野真里の写真謎過ぎて最高、とか。名和風歌ちゃん、本人もカワイイし乃木坂の伊藤万理華推しで最高!とか。それはただの印象か。出身地ほかプロフィール、備考もろもろも出力しておく。そしたら会場に名和風歌ちゃんと一緒にお仕事をされた方がいらしてたり・・・
真摯な亀吉さん全リストメモってありブログに公開済みなのでここにもコピペしておこう。
■西原伸也さんの31人
坂井泉水
吉田凛音
林奈緒美
佐藤美月
武田玲奈
西野七瀬
めるる
なおこりん
のん
寺中麗子
小野寺麗衣
日南響子
JTのCMの子
里々佳
みゅーあさん
吉本実憂
谷内里早
Miyuu
夏目花実
久保田紗友
都庁の職員
相川結
彩田真鈴
小島梨里杏
植村かおり(たぶん植村あかり)
滝澤史
池上紗理衣
竹富聖花
優希美青
新垣結衣
武井直子
■彦坂まなみさんの8人
鹿目凛
火寺バジル
篠原ともえ
鳥居みゆき
斎藤このみ
森咲智美
はなみ
新木優子
■松本亀吉の30人
生田佳那
石川恋
清咲乃
村山彩希
久慈暁子
伊東紗冶子
『今ちゃんの「実は…」』の千鳥のコーナー
徳原ありさ
堀田茜
關詩敏
柿崎芽実
伊藤友里
伊丹美保子
佐倉綾音
谷内里早
東森美和
斎藤ちはる
鈴木絢音
谷口めぐ
鈴木優華
今野美穂
一条寺美奈
ハシヤスメ・アツコ
彦坂まなみ
森戸知沙希
小山莉奈
長濱ねる
小鳥こたお
舟木あみ
八木莉可子
凄くないですか、曲者のおじさんたちが乃木坂ちゃんを挙げてますよ!(亀吉さんは欅まで!)西原さんは「トーニャさんが好きだから入れとかないと」と言ってたけど好きな顔じゃなきゃ絶対入れないから。やっぱり凄いグループなんだと思う。
見どころは語りきれないくらいあるんだが、西原さんの、日南響子、新垣結衣、を入れ続ける偏愛ぶり、武井直子の動画をしつこく流すくだりはヤバかった。
「新垣結衣が老いて劣化するのを見るくらいなら死にます」
は相当なパンチラインだった。引き続き日南響子さんの当イベントへの出演オファーに余念がないはず。
ひこにゃんのチョイスもクセがあってヤバいです。魔法少女になり隊の火寺バジルさんとか。
「イベントの打ち上げでもマスクをしてて全然話さない」
それでも打ち上げに行くあたり、完全に素晴らしいと思うのだが・・・ちなみに、斎藤このみさんはひこにゃんのマネージャー兼タレントさん。イベント前に顔を出していただきご挨拶だけさせていただいたが大変お美しい。ひこにゃんと仕事奪い合わないであげてね。(事実関係は不明)
流石の亀吉さん、知らない子が何人かいた。亀吉さんはイベント毎にリストを総入れ替えしてるんだよな・・・素晴らしいというか何というか。以前から「まりっか’17」(伊藤万理華) 動画を流すなど、乃木坂ちゃんに注目している。アンダー常連だけどなんとか選抜に入るチャンスは無いものかと俺も願っている2人を入れてくれたのも嬉しい。
■トーニャハーディングさんの30人
林奈緒美
牧野真莉愛
岡田奈々
名和風花
中嶋春陽
入山杏奈
水崎綾女
行木ゆかり
高山一実
芳根京子
和田えりか
井尻晏菜
後藤あゆみ
新井愛瞳
平手友梨奈
渡邉理佐
小山リーナ
矢作穂香
小川涼
越智志帆
相楽伊織
鈴木絢音
中田花奈
前田ゆう
八木莉可子
のどか
RIN
高見奈央
Rima+
ちょっとセルアウトし過ぎましたかね。
「アイドルが多過ぎる」
と一部のお客さんにお叱りを受けたのは多分俺のせいだけど、基本乃木坂ちゃんのことしか見てないから許してよという気も。ただ、そのご意見のおかげでもうすこしインスタグラムサーフィンに注力しようとか、中条あやみちゃんとか小松菜奈ちゃん「ぽい」のを入れるべきかとか、DJジャガーとのユニット 2 many グラビアンズの観点から、とにかくスタイルが良くてビールメーカーのポスターに使われそうな子とか、色々考えるきっかけにもなった。
ゆけむりDJsとしての活動のときにコラボさせていただいている中嶋春陽さん。現在17歳、そんな中嶋さんには尾崎豊の十七歳の地図も歌っていただきました。おじさんたちを喜ばせるためにポーズやビジネスで自分が生まれる前の曲が好きと言っているのではなく、彼女の歌の素晴らしさを目の当たりにすれば、曲や詞をきちんとモノにして彼女の血肉にすらなっているということがハッキリとわかる。
17歳関連の素敵な曲も色々あるけど、最近はこれ!惜しい!
■Happy Birthday Sweet Sixteen / ニール・セダカ

超最高の曲。裸足でSummerのカップリングアンダー曲「シークレットグラフィティー」で一気にこういうのフラッシュバックするわ・・・
16歳のお誕生日を迎えたアイドルに贈りまくりたい曲。深夜のTGIフライデーズ、乃木坂について語っていたり、芸能活動に反対していた秋元真夏さんの父親が「今はもう反対していない」というメッセージを娘に届ける動画を見て泣いているときに店内BGMでかかっていた曲。
カワイイ子についてスライドを出しながら語るなどのイベント出演オファーもお待ちしております。
だいぶ機能良くなったとはいえGoogleのプレゼンツールじゃ勝てない!MSのパワーポイントちゃんが欲しい!泣 もしくはiPhoneで操作できるやつ、マッキントッシュと連動してさ・・・クソデカい電子ピアノ保管料として、余らせてるプレステージ加藤のマッキントッシュを1台もらいたい。
あとはこの手のイベントには会場のWi-Fi完備は必須。Youtubeを見るので。

アイドルカテゴリの最新記事