色々書きたい、書いておかなければ、「今しかない」「人生でこんなに心が激しく揺さぶられることはもうない」と思っていることでも、いずれは記憶のずっと奥の方に追いやってしまったり、考えるのも恐ろしいけどこの数年のことを思い出せなくなってしまうこともあるだろう・・・でも供給に対してアウトプットが追いつかない、そんな日々。
乃木坂46というグループを好きになってしばらく経つ。自分の推しメンさえ良い扱いであれば満足だ、という立ち位置のファンのことが昔よりはわからなくもないし、依然として腹が立つことも勿論ある笑
(たった1人のことを見ていられれば、見ようとして済むのであれば、どんなに楽なことだろう。その子が選抜に入った、立ち位置が良い、外仕事でも結果を出した、その逆・・・で一喜一憂してれば良い。でもその子は、「乃木坂46」というグループありきで存在している子だからな)
基本的には他のファンが何を考えていようがどうでも良いのだが、やはり賢い人も大勢いて、その視点は自分には無かった、そういう意見は運営や彼女たち本人が見聞きしたら成長に繋がるのではないか、ということもある。
しばらく前から何だか気になっていた、鈴木絢音ちゃん。彼女にはパワーがある。力こそパワー、はしごこそラダー。
超カワイイ。12月22日発売のアップトゥボーイ、セブンネットで予約するとこの絢音ちゃんか、生生星のどちらかのポストカードがもらえるとのこと。
控え目に言って両方欲しい。あとSAMPLEのフォントが気になる。いやね、セブンだけじゃなくてローチケ、楽天、タワレコ、と窓口によって予約特典のポストカード散らしてきてクソしゃらくせえんだけど、そのポストカードが他の子もどれもヤバいんだよ!!!泣
絢音ちゃんは乃木坂工事中やNOGIBINGOではほとんど喋らないイメージだし、カットされているというよりはいつからか自らそういうキャラクターを努めて演じているようにも見えた。
まずは彼女のこのブログを読んで欲しい。
2016/11/17 週末
さて、20日の乃木坂工事中では鈴木を笑わせよう、21日のNOGIBINGO!6ではクイズささきとすずきが放送となります。地上波で私の企画を放送していただけること、本当に有難いことだと思っています。番組スタッフの皆様、ありがとうございます。
物事を難しく考えるとよく他者評価されますが、実際は物事を思慮深く考えることはなく、積極的に発言できる自信もなく、その場に華を添えられるような雰囲気のある人間でもありません。
私を知らない方、興味のない方には耐えがたい時間になってしまうかもしれませんが、他のメンバーも出演していますので、ご覧いただけたら嬉しいです。
・・・17歳のお言葉です。
・・・奥ゆかしき。
ツイッターやってると良くわかんない子が汚い言葉で客を煽ってたりするのを回ってきたRTで見てしまって「ああ今日も事故に合ってしまったな」と嘆くのだけど(彼女たちには彼女たちやそのファンなりの戦い方楽しみ方があるというのはわかってます)、ああ乃木坂を好きになって良かったなと思うよ。
2016/12/01 童話
先日、久し振りに宮沢賢治さんの作品(詩)を読み返しました。
初めて読んだ作品が『注文の多い料理店』ということもあり、童話作家のイメージが強いのですが、詩人としても多くの作品を残しておられます。『銀河鉄道の夜』や『風の又三郎』、『雨ニモマケズ』など代表的な作品の他にも、興味深く面白い作品がたくさんあるので、これから読んでいきたいと思っています。
はぁ・・・
彼女の気品が動画で垣間見えるYoutubeというものがあるので見て欲しい。
【B.L.T.】本誌2016年9月号 乃木坂46版発売記念! 鈴木絢音スペシャルインタビュー
気品・・・
やべえな、と思い始めたのは結構前なんだけど、それを今年一気に強めたポイントが2箇所あって、
・真夏の全国ツアー最終日の神宮球場
・舞台「墓場、女子高生」
だった。
神宮で、何だか絢音ちゃんの動きが良いぞ!目立つぞ!と思った。表情もイキイキしているように見えた。相変わらずのクソ席だったけど、オーロラビジョンを通してじゃなくて、アンダー曲でちょっとだけ近くに来てくれたとき肉眼でヤバいぞと。36歳、両眼とも視力1.5、まだまだイケます。
やべー墓場女子高生の感想書いてない。超良かったのに。でも、知り合いがとても素晴らしい感想を書いていてくれたのでそれでヨシとしよう。
参考:乃木坂46『墓場、女子高生』が終わって | 星屑日記
ブログで彼も触れている通り、声が凄い。
絢音ちゃんがライブのMCで振られたときや、オフでカメラが回っていてはしゃいでいるのを見たときに「結構声出すやん笑」といつも同じリアクションをしてしまうのだが、それだけ喋らないキャラとしての固定観念が強い。NOGI ROOMか何かでも、いや普通に喋るよねみたいなことをつい最近言ってた気がするが、二期生として入って数年経って今現在その手の話が出て来るというのはやはりそういうイメージで定着してしまったんだろう。
・・・というのをぶっ飛ばすくらい舞台で声が出ていて、身振り手振り発声から凄いエナジーを感じた。やられた。めちゃぶつけてきてる。絢音ちゃんだけじゃなく、なかなか大きなチャンスをもらえなくてもきちんと刃を研いでいる子が沢山いるグループが乃木坂だ。とにかく彼女に釘付けになった。
(と言いつつ、みんな本当に良く頑張ってたし、あの舞台を勝ち取ったんだと思う。ミュージカル風な展開を随所に見せるところも好きだった。そして伊藤万理華の姿勢、動き1つ1つは飛び抜けて美しいなぁ・・・先日のクリスマスショーMCで伊藤純奈が舞台に立てたことを心底喜んでいたのも涙腺にキた)
墓場女子高生が決め手になって、あの日から彼女のことが気になって仕方ない。
でね、武道館のクリスマスショーも凄い良かった。全体も、中田花奈さんも、アンダー曲クリスマスアレンジメドレー(超絶良い)も、そして絢音ちゃんも。絢音ちゃん元々美人さんだけどなんだかそのビジュアルも増してどんどんヤバくなってきてる気がするよ。武道館の感想は別途書きたい。
コメントを書く