美少女図鑑アワード裏話 & グランプリ佐藤夕璃さんグラビア

美少女図鑑アワード裏話 & グランプリ佐藤夕璃さんグラビア

美少女図鑑 AWARD 2021
http://bishoujo-zukan.jp/award2021/

においても引き続き審査員を務めさせていただくことになりましたトーニャハーディングです。

マジでお前誰だよと四六時中言われるので、プロフィールはこちらからどうぞ。

トーニャハーディング プロフィール

裏話などと書くとどんなエグい話が聞けるんだろうと期待値を上げてしまうかもしれません、完全な釣りタイトルですな。

まず先に書いておくと、「美少女図鑑アワード」は私の知る限りではとても健全なオーディションで、各タイトルに名を連ねる方々も大手企業や著名な方、有名メディア中心なので、それ故の見る目の難しさもあります。

・・・ということで「トーニャハーディング賞」という名称もヤバくなったらしく笑、2021年からはウェブサイトの名称をとって「トラックトップガール賞」ということになりました。一応説明書きにはトーニャハーディングとあるのでしぶとい。”美少女”の持つ響き・連想される透明感、それに対するオーパーツならではのしぶとさが光る。特に名を残せという希望はしておりません笑、念のため。

バンドやDJも思い出した時にたまにやる程度になり、SNSも全部辞め、mixi時代から20年近く大きな問題もなく使ってきた(使わせていただいてきた)トーニャハーディングというハンドルネームも、数年前からもういいかなと思っていたところでした。ただ、本名も違うなーとか、自ら襲名式じみたことをしたりいまさら色んな形跡を修正してゆくのも面倒臭いなーと思います。

だってすべては映画「アイ・トーニャ」が出なければ再びオリジナルのトーニャ・ハーディングさんが注目されて、多くの人々はトーニャハーディング?聞いたことあるような・・・程度の認識となり、このブログが検索圏外になることも無かったわけです(私怨)。


美少女図鑑アワード2020グランプリの佐藤夕璃さん、プレイボーイに続き、ヤングジャンプの巻末グラビア掲載がありました。おめでとうございます。どちらも健康的で素晴らしい☆ご自身のYoutube、うりちゃんネルで撮影のときのことを語っているのでこちらもチェックしてみてください。


負け戦確定でペヤングペタマックスに挑む姿も愛らしいのでぜひご覧あれ。


トーニャハーディング賞に決めたのは、準グランプリの古波蔵心杏さんなのですが、佐藤夕璃さんも最終選考で現れた瞬間にざわついて、こりゃ複数の賞は確実だな、という空気を醸し出していました。少なくとも私はそう感じました。それでいて、自己アピールや受け答えでは天真爛漫ぶりを発揮しており、「ああ、陽キャな感じで場を明るくさせる子って人間界に実在するんだな」と、ハッキリ言って私の人生ではお目にかかったことの無いタイプの素敵な方でした。

その一方、フォント使い、鼻息の荒さ、高速紙芝居バリの編集、のようなYoutubeでもキャラクターでも無いどこかおっとりとしたような雰囲気も個人的に魅力だと感じました。

選考後にスタッフの方と共に佐藤さんと少しお話する時間があったのですが、その場でも若くして妙に己を規定するようなことはせず、色々な仕事が来る可能性に対してとても前向きであったのが好印象でした。

美少女図鑑 AWARD 2021のエントリーもはじまり、そちらにも注目していただきつつ、2020グランプリの佐藤さんの活躍もはじまりましたのでぜひヤンジャン等チェックして応援してください。(ヤンジャン表紙の新條由芽ちゃんもかわいい・・・)


そして。こちらにも書きました通り、

美少女図鑑アワード2020→2021【トーニャハーディング賞】

準グランプリ(トーニャハーディング賞を含む)の古波蔵心杏さん。沖縄にお邪魔して撮ってきました。

古波蔵心杏

やはり彼女は素晴らしかったです。もう少しでトラックトップガールに掲載しますので、お楽しみに・・・

日記カテゴリの最新記事