乃木坂4期生のMステ出演を涙ながらに観ていました

乃木坂4期生のMステ出演を涙ながらに観ていました

みんな可愛かったなぁ・・・(すぐ沈金に切り替えながら)

「I see…」 良い曲だなぁ・・・

「今さら乃木坂ですか?」、当時周囲のアイドルオタク達には揶揄されましたけど、一応プリンシパルとか3rdバスラとか色んな地方のアンダラにも行ってるんですよね。そういう身からすると、「4期生が単独でMステに出る」という事象は当然嬉しい以外にも色んな感情はありますけれども。

昨年「サムのこと」「猿に会う」っていう最高ドラマがありまして、

https://nogizaka46.dtv.jp/

I see… も聴いた瞬間に「来たな」と思うじゃないですかこれ。それで4期生の配信ライブ観て、そもそも卒業するつもりなんて無かったけれども「他界できません」という想いを新たにするじゃないですか。

とは言いながらも、推しの中田花奈さんは卒業してしまい、推しよりも若い子がどんどん会社に入社してきて、以前ほど前のめりに乃木坂を追ってる感が無くなってきたなという自覚はありました。

そんな中、今日のMステはかじりつくように見て、最近流行だという曲がどれも同じに聴こえ(老い)、4期生を観て思ったこと

「みんな可愛いなぁ」

パフォーマンスはもちろんワンハーフ。あっという間に終わり、泣きポイントとか特に無かったと思うんですけど、終わったら泣いてました。40歳になって慌てて婚活してるジジイには眩しすぎた。黒見ちゃんはっちゃけてたな笑

目障りだったりノイジーなオタクやピンチケに触れないで済むという点においては配信ライブはありがたいのですが、在宅での観戦はやはり高まりに欠けるのも否めず、地方にお邪魔する醍醐味あれこれも無く、大変悲しいことにそれはまだしばらく続きそうです。

でも、4期生、否、乃木坂46に幸あれ、そう祈らざるを得ません。彼女たちとOGの現在・未来が光り輝くものでありますように。

アイドルカテゴリの最新記事