走れ!

NO IMAGE

それでも答えは出せないよ すこしの言葉出せないよ
「君が好き」 それだけが世界を変える変わる
「走れ!/ももいろクローバー」より
ナニこの完璧な歌詞。夏菜子・・・
ももクロちゃん、スタッフさん、ファン、
ツアーお疲れ様でした。
カラい意見が当たり前のように出まくって、
みんな厳しいなww と思ったけど、
俺はあまり現場に行けなかったのもあって
全て楽しませてもらっ・・・いや・・・
GW5月に入って、大詰めでズタボロの彼女たち見て
ほんとにエグかった。なんでUDXに
スケジュール詰め込んだんだろうね。苦肉の策かな。
5/4だか、夜中に現場組のTwitterのポスト見て、
それだけで涙が出てきたし、現場でその辛さが
スゴいわかった。でも俺には気力でステージに立つ
彼女たちを美しいと思いたい部分があって。
完全に復調したとは言えない状態での
5/8の池袋東武屋上、ツアーファイナルの5/9ラクーア、
彼女たちはオリコンデイリー1位、ウィークリー3位の
純然たる結果と共に俺にとっての伝説を作ってくれた。
他の現場は知らないけど、過去少なからずdisってたり、
違う軍の人らがガンガン踊ってんの。レイブのピークばり。
いやあれは踊らすよ。PAが下手で低音が突然
すっぽ抜けてもKeep on Dancin’。ももクロ現場の力。
ヲタ芸打ちに来てるだけのジャリ共の一部が
我に返って音楽に集中して体揺らし始めた時、泣いた。
ももクロちゃん歌すげー下手なんだけど、
かぶせのボーカル音喰う感じで振り絞って声出して、
完全生の歌なんか意外と合うようになってきて、
何かラクーアの最後とか踊りキレてたし・・・
どこから出んのその力・・・10何連勤してさ。
やっぱ巫女だ。
発売日の5/5も、東武もラクーアも握手で近付くと
顔が青白いクセに、杏果は手と手を合わせてた時に
ダンスとツインテール称賛したらバチーンて
勝手にハイタッチ強打して良い顔見せてきたし。
・・・超可愛い。
夏菜子は「トー”にゃあ!”ハーディング!」って
何度も猪木ヅラで確認してうるせぇし・・・
にゃーって伸ばすなって何度言わせんだ・・・
普段なら呆れ顔や蟹ヅラやSAWAYAKAハニカミで
握手の場を離れる俺が常に壇上で泣いていたのは
ショナイだ。
ヲタモダチが「肯定も否定も出来ない」って
現場後の居酒屋で泣きそうになりながら
言ってたのを思い出す。これスゴいことよ。
だってオープンエアーのカタルシスってだけじゃ
片付かないこれは。東武もラクーアもたまたま
晴れて、たまたま最高のライブだなんて・・・
1週間前は雨予報。身体はボロボロ。
ハートを怪盗され、こっちまで走らされ、
心を言葉で伝えられ、ツヨくあふれる気持ち・・・
ツヨクツヨクの夏菜子ラップのところで、
コールはもうしないと決めていた俺が
夏菜子の名を叫んでいました。5/9快晴

アイドルカテゴリの最新記事