シャッター&ラブ 10人の女性写真家たち

NO IMAGE

シャッター&ラブ―10人の女性写真家たち (流行通信別冊)
シャッター&ラブ―10人の女性写真家たち (流行通信別冊)
クチコミを見る
「私、この子嫌いなのよね、
 何この歌い方、わざと?
 でもこの子のおかげで
 このブランド売れてるんでしょ?」
とは母の宮崎あおいに対する
冷淡なdis。
・・・え?アパレルのCMだったの?
「earth music&ecology」っていうのか、
はぁ。
姉「ウエノアオイちゃんカワイイじゃん!」
え?最早誰?
もしかして上野樹里と混ぜた?
父「うーんこのレベルならいるだろ」
何様!?そんなに良いオンナ抱いてきたの?
そんな感じで我が家はヒドい。
流行通信 別冊
『シャッター&ラブ 10人の女性写真家たち』
流行通信とか蜷川実花とかつくと
(その辺良くわかってない)、何か
俺が踏み込んではいけない結界のような
ものがある気がしていたよ。実際ある。
ちなみに蜷川実花 meets 夏帆ちゃんは
最高だったし、meets 長澤まさみも
確かあったよね、あれも結構良かった。
GIRLS 2007年 06月号 [雑誌]
GIRLS 2007年 06月号 [雑誌]
クチコミを見る
夏帆ちゃんぐらい境界的な年齢の方が
蜷川さんマジックが超効く気がする。
と、脱線&適当なことを言っているが
5年前の当時どうもとっつけなくて
この写真集をスルーしていた。
しかし、宮崎あおい、木村カエラ、芦名星、
清水ゆみ、上野樹里、他カワイイ子らが
NIKEのウェアをまとって森ガール・
山ガール風に仕立てられてるのなんて
買うしかないでしょ!
これが出たのは5年前、「森ガール」なんて
クソみたいな言葉が出てくる前よ!
「~系」とか「~ガール」とかさ・・・
まあ山ガール向け雑誌は本屋でちょくちょく
立ち読みしてますが。登山しないクセに。
木村カエラは個人的に奇抜な髪型じゃない
方が好きなんだけど、そしてそこには
てめえぶっちぎりでカワイイからって
何しても許されると思ってんなよ的思想が
普通に働いているんだけど、この写真集の
カエラは良いカエラ。
メイクはちょっと奇抜ね。
今だったらもっと露骨にネットでも
派手に展開してNIKEとのタイアップっぷりを
逆にワザとらしくやったりするんだろう、
当時ポツんとこういうの出したのが良い。
今もなお大活躍中の女の子たちの5年前を
こういった形でアーカイブしている
貴重な一冊だと思います。
ただ写真のことは良くわかんねえ、
何で遠めから撮ってるの多いの・・・
とか思っちゃうのよねどうしても。
綺麗にスキャソしてTumblrとかに貼って欲しい感じ!w
シャッター&ラブ―10人の女性写真家たち (流行通信別冊)
シャッター&ラブ―10人の女性写真家たち (流行通信別冊)
クチコミを見る
 それでは・・・
 Beat your cajon!
 
  ※「Beat your cajon(カホン)!」とは・・・


DJブログランキング
※携帯の方はこちらを
 クリックお願いします。

書評カテゴリの最新記事