忍魂2からフラッシュバックする、くのいち萌え

NO IMAGE

人を狂わせ、家庭を崩壊させる。
そんなヤバい台を生み出しまくっている
(※個人の感想です)
大都技研から出た新台、忍魂2が面白そうだ。
※実機打ってないがiPhoneアプリはDL済

忍魂
うおー楓ちゃんカワイイ!
過去記事「続・Yahoo! 美人マスク」
https://harding.jp/archives/2010859.html
でマスクフェチについてブッ込んだものの、
原体験は給食当番だったか、
くのいち(=くノ一=女忍者)だったか・・・
要は女性の顔が隠れてるのがヤバいと。
見せたり見せなかったり。
くのいちはベタベタにエロアイコンとして
色んな場面で出てくる存在であり、
かなり幼い頃からその神秘的で謎な
フォルム、スペックの高さにヤられていた。
カワイイ忍者はいっぱい居るんだけど、
顔が隠れてないとイマイチ来ないんだよね。
抜け漏れあると思うが、特に
思い入れのあった存在の記憶を辿ってみる。
※他にオススメ忍者いたら教えてみそ
■1988年「世界忍者戦ジライヤ」
 姫忍 恵美破
恵美破
うぉ!?なんだこのダセぇフォルムは!
主人公のジライヤも同じくヘンテコで、
幼心にオトナってイカれてんなと
思ったのを覚えている。そして俺は
恵美破に萌えた。
話の内容はほとんど覚えていない。
■1994年「忍者戦隊カクレンジャー」
 鶴姫 / ニンジャホワイト
鶴姫
ニンジャホワイト
広瀬仁美タンキター!!
有言実行三姉妹シュシュトリアンの
末っ子山吹花子を経て、カクレンジャー。
カクレンジャー変身前に稀に
忍者モードの時があって、
それが良いのよ。でも稀なの。
ブラックにケインコスギがいたことに
とかく注目がイキがちだが、
カクレンジャーがヤバいのはそこじゃない。
イエローやピンクでなく、
(ボクっ娘で腕っぷしの強いイエローと
可憐さがウリのピンクみたいな
仕分けあるある)
ホワイト=偉そうな姫として
戦隊モノに君臨しているという特異性。
聖闘士星矢の女神(アテナ)こと
城戸沙織嬢を思い出さなくもない。
そんな脳のとろける設定に、
思春期真っ盛りの俺(当時14歳)は
戦隊モノから卒業出来ず
カクレンジャーにハマったぜ。
「あ・れ・は 何なんじゃ♪」
歌もコケティッシュで良いんだよね。
広瀬仁美タンは1999年で女優業を
引退されたそうな、無念ナリ。
はぐれ刑事純情派でカタコトのまま
殉職した可哀想過ぎる扱いの
ケインコスギだが、カクレンジャーの
時と比べると随分日本語が流暢に
なったのがわかる。
アグネスチャンやセルジオ越後が
ワザと下手くそに日本語喋る疑惑を
立てられたのと同様ケインにも
嫌疑がかかるが、俺は信じてる。
是非TSUTAYA的なところで
カクレンジャーとはぐれ刑事をセットで
レンタルして欲しい。
■1995年「飛べ!イサミ」
 くノ一はるか / 高木はるか先生
はるか
くノ一
ハートを磨くっきゃない!
TOKIOは強烈な曲が多いよな!
嵐とかキスマイにすっかりジャニーズの
エース格を持ってかれてしまった
TOKIOだが、男闘呼組が成し得なかった
バンド形態での存続を遂げた稀有な存在。
たまにそれっぽいバンドみたいなのが
出てきてるようだが、城島リーダーの
ギターテクには敵うまい。
そんなTOKIOをOP曲にする最強アニメ
「飛べ!イサミ」。
アニメも漫画も本当に最高。
内容が最高なうえに、はるか先生!
くノ一モードの時に覆面で
くぐもった声になるのもヤバい。
覆面から鼻頭が出てるのもヤバい。
くせ毛でナチュラルブラウン。
良い動画落ちてねえぞクソが!
「教師」且つ「くノ一」とか狂ってる!
NHKでやって良い設定じゃない!
だって更に体育とか運動会の時は
ジャージ姿だったりすんでしょ?
俺の欲望を全て満たす存在がはるか先生だ。
そんな人がいたら紹介してください。
■1997年ストリートファイターⅢ
 いぶき
ストリートファイター
いぶき
女子高生
いぶきタンカワイイから3枚貼っちゃう。
ストⅢが出てきた時かなりドキドキした。
ストZEROやⅢが出てきた時もその
グラフィックの流麗さにクラクラ来た
もんだが、最近のストⅡは更にとんでもねえな。
俺はプレイするより見てたいよ、
いぶきタンを上手く操って
快進撃を続けるゲーヲタを。
女子高生で忍者、というまたもヤバい設定。
まさに1つの職にしがみついて何とかする
時代は終わるんだよと格ゲーが早々と
示唆してくれていたんだな。
カワイイにはカワイイが特筆すべきは
ヤバ過ぎる前髪。
ガイルやナッシュも真っ青で、
中国武術を学べばその前髪でも攻撃可能だろう。
刃牙の読み過ぎかな。
キャラデザ、同じカプコンでも
ヴァンパイア側からの影響が色濃く
出てきつつあったんじゃまいかストⅡ。
■1998年「ソウルキャリバー」
 タキ
ソウルキャリバー
そもそもは1995年に前作「ソウルエッジ」
の時もタキは出てきていたと思うが、
その時は覆面の形が怖過ぎてあんまり
萌えられなかった。少しは萌えたが。
ソウルキャリバーシリーズになってから
いわゆるくのいちっぽい覆面になったのだと
記憶している。
筋骨隆々な体躯にポニーテールという
組み合わせがTHUGい。一歩間違えたら
ジャガー横田だ。まあジャガーさん
大好きだけどな。
■2002年「忍風戦隊ハリケンジャー」
 野乃七海 / ハリケンブルー
ハリケンジャー
長澤奈央
ハァ、ハァ、ついに辿り着いた。
長澤奈央ちゃんについて語り出したら
数十個分の記事になってしまうので
控えめに行くぜ。
※2枚目の画像みたいなウケる奴
 フォトショで作れるようになりたい
ハリケンジャーに変身する前の
忍者モードのダサさがヤバい。
おっと、俺の興奮をぶっ放す前に、
祝福を!!
Vシネマ「忍風戦隊ハリケンジャー 10 YEARS AFTER」予告編

何故だ!10年の時を超え、塩谷瞬の
苦難を乗り越え、ハリケンジャーが
Vシネで復活のヤバさ!何が起きた!
長澤奈央ちゃん謎のお色気シーンwww
しっかり山本梓ちゃんも出てて良し。
これはDVDとかじゃなくて劇場で
観たかったなぁ、予算の問題かなぁ。
とにかく長澤奈央ちゃんは
仮面ライダーシリーズにも出まくってるし
美脚から放たれるキックは喰らいたいし、
最高だよ。
痴漢男のラスト濃厚キスシーンでは
卒倒しそうになったぜ。
またDVD復習せねば。
クソヤバそうな映画にも出てるんだった。
トラベラーズ 次元警察
https://jigen-keisatsu.com/
↑とりあえずサイトに行った時の
Javascriptの仕込みがヤバい。
ホット過ぎるホットパンツも。
映画館で見逃すという大失態を犯し、
このDVDは借りるべきか買うべきか・・・
予告動画は貼らないでおく。
■2004年「戦国無双」
 くのいち
戦国無双
ぶっちゃけ無双系って見てるだけで
疲れて渋谷とか通勤ラッシュの人混み
思い出すしゲームはプレイしたことなくて
パチスロを少しやった程度。
でも、エロい格好のくのいちキター!
口元だけ隠してても無意味系の。
この子、他のVer.もあるみたいなんだけど
こっちでしょ。
この子で遊べるゲームならプレイしたい。
■番外編「BAILE FUNK」(バイレファンキ)
BAILE FUNK
ブラジル最強!俺の好きなバイレファンキ。
こんな格好のネーチャン達がステージで
踊ってたりする。ヤバ過ぎ。
ちょっとダイナマイトが過ぎやしませんか。
でもこれ絶対ジャパニーズくのいち
インスパイア系よね!
ダブステとかトラップも確かに踊れるし
楽しいんだけど、俺はスカスカな
ゲットーテクノとかバイレファンキ、
2STEP、今で言うならJUKE / FOOTWORK
なんかの方がしっくり来るのかも。
いずれもとにかく「間」(ま)があるよね。
そこをダンスとかダンスならざる
衝動的な動きとかコミュニケーション
とか前コミュニケーション的な何かで
埋めるみたいなね。
波形のピークは海苔になっても良いけど
全体で見ればダイナミクスがある、
(派手なブレイクが2個あるとかじゃないよ)
そんな音楽が好きだし、こんな
ネーチャンたちが踊ってるなんて
ちょっと怖いけど最高!
ということでくのいち特集でした。
にんにん。
 それでは・・・
 Beat your cajon!
 ※「Beat your cajon(カホン)」とは・・・
 DJブログランキング
 ※応援クリックお願いします。

アイドルカテゴリの最新記事