時事ネタ

NO IMAGE

やっほー元気にしてた?
俺は夏が終わって鬱っぽいょ☆
TwitterやFacebookでは時事ネタについて
語るのが何かアレで。
“時事”というからには即時性や
スピードも命だけど、サクっと
評論家気取りの居酒屋オヤジみたいに
終わらせたくない。
ここに書いて、しばらく経って
読み返すことがあれば赤面するんだ。
140文字以内というのを無視して
(続く)とか(そのXX)とか
やる人もいるけど、そんなの相当な
有名人しかちゃんと読んでもらえないし、
140文字以内で強く言い過ぎるのも難で
「~と思う」とか意識/無意識に
マイルドにしたり、ネタテンプレで
「マクドで女子高生が言ってた」
とかつけるとより芯の部分が薄くなるし
所詮はインポ野郎の戯言。
そのカジュアルさがSNSとも言えるか。
でもワイだって気になることはあるんや!
王様の耳はロバの耳って叫びたい日もある。
他に書かなきゃいけないことも
溜まってるから(ブログ頑張ります)
サッと書く。
01. 東北楽天ゴールデンイーグルス優勝
02. 東京オリンピック開催決定
03. サザン復活
04. ℃-ute 武道館ライブ
05. AKB総選挙&じゃんけん
01. 東北楽天ゴールデンイーグルス優勝
なんか泣いた。あと正式名が
「東北楽天ゴールデンイーグルス」なの
わかってなかったかも・・・
仙台二郎食べに行かないと。
仙台はちょくちょく出張に行ってて、
震災のときは色んな人のことを考えて苦しかった。
勿論本当に苦しいのは被災者で俺じゃない。
松井稼頭央といえば高校の同級生が
NYの本屋で綺麗なおねえさんをナンパしたら
後から松井稼頭央がやってきてその嫁だった
っていう話しか思い出さないし、
もう結構な歳なんだなと。凄い選手には違いない。
マー君ハンパない。
「ももクロ好き!」とか言いながら
連勝に次ぐ連勝。
■田中将大がももクロに染まっていくZ – NAVERまとめ
https://matome.naver.jp/odai/2136257360057372701
里田まいちゃんが全然料理出来なかったのに
教室通って上手になった話とか、女子反応しろよ。
俺より料理出来ない女とかちょっと無いわ・・・
いや自由だよ、でもなぁ・・・
ノムさんも星野監督も変人奇人で面白いし、
結果を出す人。凄い。
とにかく楽天の優勝で喜んでる人、おめでとう!
俺も楽天市場は古いユーザーだぜ。
02. 東京オリンピック開催決定
マドリードのスピーチが残念だったようで。
我が家はほぼ全会一致でイスタンブール推し
だったんだよね。
流石に両親はイザ東京と決まると
ちょっと嬉しかったみたい笑
老後の楽しみが増えて何より!
でもなんつーかトルコが良かった。
トルコの奴らと来たら悔しいだろうに
「日本は友達だから」
「日本なら問題ない」
とか言ってて勿論そういうコメントに絞って
報道されてるんだけど申し訳なくなった。
そう言われるにふさわしい良い国にしないとな。
これで若い子たちがスポーツや未来に
燃えるのは良いこと、でも東京かぁ・・・
スペインもそうだけど、ちょっと強欲かな。
それに選手は開催国がどこであれ燃えるもんだ。
盛り上がってる人や関わる人たちの
「心」が”ハリボテ”にならなけりゃ良い。
とか何とか言っといて観に行けたら行くwww
03. サザン復活
祝☆復活!
行ってきました茅ヶ崎スタジアム!!
1曲目まさかの「海」で鳥肌立ってから
最後まで全曲泣き通しで、相方の
プレステージ加藤が俺に話しかけらんなかったとか笑
感想詳細は別途書けたら書くとして
サザンは日本一のバンド、
サザンは、桑田さんは大スターだなと思いました。
加藤と俺(そしてウチのオヤジ)の間では
新曲の評判はすこぶる悪いけど、
今までの曲だけでも奇跡なほど良い曲あるし
早くマンP的なの出して欲しいよね!
終わったあと自分らのDJ出演に向けて走った!
■MOGRA 4th ANNIVERSARY DAY2
https://club-mogra.jp/2013/08/31/1694/
こちらも最高だった。
04. ℃-ute 武道館ライブ
9月10日は正式に「℃-uteの日」と
何ちゃら協会が制定!
そして、毎年ヤバい9月10日に
ついに武道館だよ・・・
マジで泣き通しだった。
その前にしばらく現場から離れてて
ゴメンナサイ。ファンクラブも入り直します。
今のハロって恥をしのんで出戻りさせちゃう
力があるよね。結構出戻り組いる。
9月10日の感想は別途書くとして、
娘。やJuice=Juiceの
広告攻勢を見てるとハロもやっぱり
売りたい、売れたいなんだなぁと。
少し心配にもなるけど新規客も掴んで欲しい。
ハロなりの「アイドルダンパー数」を
見極めて、やっぱり瞬間的な売上を目指すんでなく
長くホンモノのパフォーマンスを世に魅せ続けて欲しい。
05. AKB総選挙&じゃんけん
指原も珠理奈も何年も前から
思い入れがあったから目頭が熱くなった。
(珠理奈加入して慌ててAKB公演観に行ったレベル)
色々言われてるけど2人が”持って”て
あのグループ内で目立てる存在であることは確か。
スターってのは何か結果出しちゃうんだよね。
とんねるず水落マスターズでの指原も可愛かった!
そして・・・昨日お送りしたメルマガ
https://merumo.ne.jp/00542136.html
で書いた名古屋のスタジオフルハウスさん。
大声ダイヤモンドの珠理奈ジャケとサインが!!
ここで録音したんか!!
当時は小学生。社長兼エンジニアの岩崎さん
「小学生とは思えなかった」
ほんとそうだよね・・・
またフルハウスさんで録音その他
作業できるように頑張るぜ。
今回はリハビリとして時事ネタに挑戦。
もっと濃いのが書きたい!
 それでは・・・
 Beat your cajon!
 ※「Beat your cajon(カホン)」とは・・・
 DJブログランキング
 ※応援クリックお願いします。

日記カテゴリの最新記事