Why Do Japanese People Wear Surgical Masks?

NO IMAGE

前回記事
■いいとも終了と聞いて / マスクフェチ
https://harding.jp/archives/2034776.html
で触れるの忘れた点について。
(というか冗長なので分けても良いのか)
■Why Do Japanese People Wear Surgical Masks?
https://www.tofugu.com/2012/06/14/why-do-japanese-people-wear-surgical-masks/
という記事を見つけた。
記事のヘッダからして可愛らしい女性。
鳥インフル炸裂した時はこの手の
接客業っぽいとこもなりふり構わず
マスク着用してたね。
多くの地球人から見たら日本人や
韓国人、タイ人らが街ナカでマスクを
しているのは不思議、キモい、
というのは良く聞く話。
「風邪くらいで仰々しいマスク!?」みたいな。
むしろそれが面白くてマスクを
好きになっちゃう外人もいるらしい。
タイのバイクに乗るとき用の
排気やホコリ避けのマスクは
色とりどりで可愛らしいけど
形がセクシーじゃない。
日本人はうるさくなったよね。
「マスクもしないで電車内・オフィスで咳しやがって!」
みたいなツイートとか咳エチケット表記とか
毎日のように見る。それもどうかと。
俺は装着派じゃなくて鑑賞派なので
実は付けるのはそんなに好きじゃない。
花粉症さえなければ多分世話にならない。
でもこの国と来たら・・・
プレステージ加藤と、冬と春は寒いのと
花粉酷いのでパフォーマンスレベルが著しく
下がるから沖縄か海外で暮らそうみたいな
話してるけど割りとマジです。
ネパールから日本来てパシュミナストールとか
カレー屋で当てた商才ハンパない人がいて、
でも嫁と子供が日本のスギ花粉にヤられて
先に国に返したなんて話を聞いちゃうと、
体質の問題もあるだろうけどやっぱり
スギ花粉の量が異常なんじゃないかと。
「マスク好きなら今や街中マスクだらけだし良いんでは?」
のようなことも言われるけど、
俺は流行りのプリーツマスクには
ほとんど萌えなくてオールドスクールの
ガーゼとかナイロン派なので・・・
もうおばあちゃんとかしかしてない泣
■Why Do Japanese People Wear Surgical Masks?
https://www.tofugu.com/2012/06/14/why-do-japanese-people-wear-surgical-masks/
この記事では結構色んな側面から
マスクについて触れられていて面白い。
踊ってみた、弾いてみた、の定番動画まで引用アリ。
こずえ様まで!!
でもこずえ様ならガーゼマスク着用のこれがイチオシ
ベリ曲ダンスのキレもハンパなし

あと多分素顔カワイイこの人たち
ラクダと亀。ダンスも上手し。
ニコ動のリスト見てると1日終わる。

 それでは・・・
 Beat your cajon!
 ※「Beat your cajon(カホン)」とは・・・
 DJブログランキング
 ※応援クリックお願いします。

日記カテゴリの最新記事