俺のPostはReblogされないが、1000年ちゃんは例外・・・

NO IMAGE


橋本環奈
ヤンマガ

基本俺のPostはReblogされない。
でもこれは結構された。
※画像をクリックするとTumblrのページに行けるよ
体外フェチ的に寄っているので
ブログでやれば良いしなんのために
TumblrにPostしているのか最早謎だが、
やはりReblogされればされたで
された方が嬉しいのである。
Tumblrをやっていると、
・TumblrだけはTwitterやFacebookと異なり、云々
・投稿者のポジションに影響されない、云々
のような能書きが良く回ってくる。
心酔している世界を肯定し謳歌するのは
大いに結構だが冷静に考えるとこれは疑問であり、
やはりどこかで屈強なタンブリスタや
専門性が強くその分野において人気を誇っている
タンブリスタ
・彼ら自身が投稿
・彼らのダッシュボードに回ってきてReblog
したものが世に回りやすいのであって、
その他のSNSと同様に自身のダッシュボード
(タイムライン)で何度も目にするようになる
確率が高まる。
そしてそれは時流に乗ったものが多い。
つまり有名人が力を持ちやすいという
力学が他と変わらない。
これに関して何か特別な意見や批判が
あるわけではないが、タイトルにある
1000年ちゃんこと橋本環奈ちゃんは
自分にとってつくづく面白い存在だ。
「1000年に1度の存在」と謳われ
シンデレラガールとして瞬く間に
超有名人になったわけだが、
Tumblrにポストするネタとしては
いささか鮮度が悪い。
しかも右下に「ヤングマガジン」と
きちんと入っており、俺が見つけてきた
スクープでも無ければ他の人があまりしないであろう
スキャソからの画像でもない。
(ググればすぐ見つかる)
「1000年に1度の」が彼女をより
輝いて見えるようにするのか、
やはり1000年に1度の存在なのか、
わからない。
騒がれた当初の、ライブ中の躍動感ある
写真は見事だった。撮った奴は
富豪になって良いと思うし、本当に美しい。
写真の知識ゼロだが、そんなこと関係ない
騒がせろと言いたくなるぐらい良い。
みんなあれを見て騒いだ。
アイドル戦国時代が飽和して
ネットを開けばカワイイ子の100人や200人は
すぐ見つかる状況で、1000年に1人は
大袈裟でしょと誰もがたかをくくり、
俺のような一部の奇特で危篤な可哀想な人間は
「まいんちゃん(福原遥ちゃん)の方が好き」
と叫び続けるのだ。うーん実際
声はまいんちゃんの方が全然良いな☆

橋本環奈
ヤンマガ

実はこの画像は、ヤングマガジンに載っている
グラビアとは別カットのようである。
とある温泉地のコンビニでヤンマガを
立ち読みしたときに興奮してしまったのだが、
温泉地でふやけたら嫌だし買い控えをした。
後日ググったら画像が出てきた。
芋ジャー(ジップを全部閉めている ※重要)、
ヘッドフォン(ビレッジバンガードにありそうな)、
部屋の感じ、圧倒的可愛さ、
トータルで何か変だ。
そのアンバランスさこそが良いのか?
俺としては橋本環奈ちゃんがこういう
ジャージの着方をしているだけで
ごはん何杯でもイケるのだが、
それだけではこんなにReblogされないと思う。
確かにカワイイが、カワイイ女の子なら
毎時、毎分でダッシュボードに
クソほど流れてくる。
1000年に1人の存在なのか、
『1000年に1人の存在』が人に
Reblogボタンを押させるのか、
俺にはわからない。
相変わらず何も言ってないブログである。
ちなみに福原遥ファースト写真集「はるか」

最高です。

アイドルカテゴリの最新記事