続・Yahoo! 美人マスク

NO IMAGE

■前回記事
https://harding.jp/archives/2009666.html
Yahoo!の始めた
「花粉情報カレンダー×美人マスク」
というニッチなコーナーに対し、
「プリーツマスクはセクシーじゃねえ!」
とボヤいた。その後どうかな・・・
なんて懲りずにサイト覗いたりはする。

■2013年3月22日時点のおNEW
https://promotion.yahoo.co.jp/event/hayfever2013/calendar/0322a.php

そして、ちょっと関連ブログなんかを
漁ってみると、
「マスクのサイズが合ってない」
「天地逆である」
※上(天)にはノーズフィットとかあるよね
など、やはり良く観察していて
細かなツッコミをしている人も
いるわけで、俺はプリーツ自体に
萎え気味なのでそこまで洞察を
出来ていなかった。
やっぱりこういうオールドスクールな
ガーゼが良いよねということで
俺のフォルダが火を噴くワケ。
(数年前本当にHDDが火を噴いて
オリジナル曲のプロジェクトも
フェチな静止画・動画コレクションも
全てトんで、人生やる気無くしたっけね。
音楽のやる気取り戻すの本当大変だった)

mask

※画にツッコまないでください、否、
ツッコんでくれる人とは語りたい
※これアキバのあそこだよね
でも、現実を見なきゃいけない。
極希にガーゼタイプのものを
着用している子に出くわしたり、
「私は昔ながらのガーゼマスクが好き」
なんて奇特な子も居たりはするが、
それは極少数である。
はぐれメタルよりも、ブラキオレイドス
よりも、何なら金溶かしソシャゲの
スーパーレアカードよりもレアなワケさ。
(まあ、出会う方法が無いワケじゃないけど・・・)
全盛は、使い捨て、プリーツタイプ、
超立体(だから超立体マスクは
初日の出暴走でもしてろよ!マジ見栄え悪い!
もしくはキャシャーンか!)
となってしまっている。
やむを得ん、そこにも幾分かの萌えを
見出していくしかない。
※色々言ってますが、あのタモリさんも
マスクフェチを公言していたりと、
相当数いるんですよ世の中には。
いやねぇ、紙のは何だかクサいし、
肌に擦れるし、一方、シルクタッチ
のとかコットンのとか、きちんとした
布のやつは肌触りも良いし
付けてて心地良いし(多分)、
何より洗って何回も使える。
良いことづくめなんだ!
でも使い捨て商売の上手さ、美味さ
ったらないね。
(前回も書いてしつこいので割愛)
ってすぐやさぐれてしまう。
「昔は良かったなぁ」なんて懐古してしまう。
給食当番、女の子の風邪・花粉症・・・
・・・その刹那、普段はアイドルの
ブログなんて一切見ない俺に一筋の光明。

■イメチェン?! Berryz工房 熊井友理奈 オフィシャルブログ
https://ameblo.jp/kumai-yurina-blog/entry4-11455427214.html
やべぇ・・・やっぱモデル次第なのか・・・
ヘッダ画像への悲しき低予算ぷり
(フォント、cha cha SING画の使い回し、
デザインのバランス、何とかしてよ・・・
熊井ちゃんの輝き全然引き出せてない)
に涙はしつつも、やっぱり熊井ちゃんは
素晴らしい。
渋谷のタワレコの近くでオフの
中島早貴ちゃんを目撃した時、
彼女もマスクをしてたけど、
一瞬でわかったよね。超カワイイ。
「マスクで表情隠せる」なんて言ってる
奴結構いるけど、何もわかっちゃいねえ。
眼の力は偉大ナリよ。外人はどちらかと
言うと目・眼で色々判断(重視)するから、
人相隠すために口元隠すんじゃなくて
グラサンするっていうよね。
目は本当に色々語るよ。
取り留めなくなったしまとめるのも面倒!
ハロプロ最高!
それでは・・・

アイドルカテゴリの最新記事